14.朝まで待って、[日記]
(2008-05-11 08:11:38) by eiji morita


最近、朝、Macしてます。


87だったんですよ、。

血圧が、、上が、。低ーい。
しかも病院で計ったんですが、、お医者さんもこけていました。
ま、血圧が高いとお医者さんにとっては何かと仕事が増えるのですが、低い分にはちっとも心配してくれません。
だいぶ以前からこの手の低血圧に困っていまして、一時期、お医者さんに起床時の血圧を測るよう言われた事があったんですが、おおむね80台でした、上が、。
ま、だからといってどうこう治療をするわけでもなく、気合いといえば気合いで乗り切れなくもないのかもしれないのだろうけど、、本人は常になんか、ぼーっとしてしまっているので、少々困り者です。へたすれば一日中、力が入らないので、うだうだしてしまいがちでした。


一方で、夜にMacに向かうと目が冴えてくるんですよね。
私がMacでする作業はおおむね、メールチェックやRSSチェック。サーバーの引っ越しをしたこの数日のように、ホームページの手入れをしたり、あ、あとiTunesをいじったり。
そんな程度なのですが、ネットにつながっていると、面白い記事を見つけたりするもんで結構時間をくうんですよね。で、気がつけば目がギラギラして、頭が冴え、夜更かし、。


こりゃ、いかんなあ。と思いまして。
で、iPod Touchを持っているので、メールチェック、RSSチェックと気になる事はMacを立ち上げずにできますし。いっその事、生活リズムを変えましょうと、なるべく、朝にMacを触る事にしたんです。


このリズムなかな良いですっ!
余計な夜更かしが減ります。
朝にMacをさわる分、早起きします。早寝早起き。
低血圧気味でぼーっとする感じは相変わらずですが、Macの明るい画面を見つめるせいでしょうか、すこし、意識がハッキリしてきます。


なので、この数日、体調的はなかなか良い感じです。
しばらくこれでいこうと思っています。
というわけで、夜にメールいただいても早々に寝てしまっています。返信は朝まで待ってくださいませ。f^^;

14/39

次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

Powered by
MT4i 3.0.4