6.なんか忘れてる?[つぶやき]
(2009-01-06 19:30:06) by eiji morita


謹賀新年。今年もよろしくです。
え〜っとねぇ、。なんか忘れてるような気がするんですが、さて、なんでしょうねぇ、。
う〜ん、、、。

っと。
思えば久しぶりの書き込みです。昨秋から、ちょっとパワーダウン気味でしたが、徐々に回復しつつあります。年も変わったし、気分も一新。ゴキゲンな年始を迎えております。

お正月には甥っ子3兄弟たちも遊びにきてて。
成長してます。一番上は中学2年生。声変わりもして、話し方も落ち着いてきました。
こないだまで、「こいつらがおったら暖房いらんわ」っていうくらい騒々しかったのにぃ。
いまはバスケットに夢中。今年は勉強ふんばりどころだそうです。がんばれっ!

一昔前は、お正月と言えば、『染之助染太郎』師匠でしたが、最近はダチョウ倶楽部かもね。ちょっと違う?


仕事の方はお天気任せなところもあり。道具の手入れやら、地味〜な作業が続きます。
不景気の風が吹いているようですが、遠い世界だなあ、。ま、オバマさんの出番になったら、もう落ちる事はないんでないかい?楽観的すぎ?


iPhoneの登場以降、iPodTouchで結構遊べてるんですが、「i文庫」っていう青空文庫ビューアーがとってもうれしいです。久々に夏目漱石さんを読んでいます。
夏目漱石さんは文豪といわれるので、小学生の頃くらいに読書感想文のネタとしていくつか読んでいたし、『夢十夜』とかはゾクゾクして大好き。でも、他の小説家との差っていまいちわからなかったのですが、今になって、いろんな小説家を知ってからもう一度読んでみると、すげぇ〜〜って感じます。いや、ホント。やっぱり別格ですね。

    
昨年中に、MovableTypeのバージョンアップも済みました。ごっつ便利で、使いやすいです。
別件でXCLも使っているんです。年明けからそれで某OBサイトの更新作業をしてたんですが、これも楽しいです。こんなの開発している人たちってホントすごいよねぇ、感謝感謝。使いこなせているとは思えないのですが、ちょっとしたカスタマイズならできる自分も、なかなか成長してます。おもしろい作業です。自己満足なんですけど。

あ、そうそう、今年はまだ初詣いってないや。いかなくちゃ。

6/39

次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

Powered by
MT4i 3.0.4