9.ぜひ知ってください。[つぶやき]
(2008-05-31 09:05:05) by eiji morita


今日は5月31日。明日から6月。 で、いまさらですが、今年は国際カエル年だそうです。いまさらですが、先日、新聞にそんなことが書いてあって、で知りました。 ツボカビ病は去年くらいから国内でも話題になりましたが、ナショナルジオグラフィック誌2001年5月号に記事がありました。 ともあれ、
このキャンペーンの最大の目標は絶滅が進む背景にある、両生類の絶滅の危機に対する世間の認識や理解を高めていくことです。
ということですので、リンクはります。 両生類箱舟プロジェクト キーメッセージ(日、PDF) 両生類箱舟プロジェクト インフォパック(日、PDF、4.5M) IUCN日本委員会 ニュース『両生類箱舟計画:2008カエル年のスタート』('08/1/17) IUCN日本委員会 上記『インフォパック』より。
ジム・ヘンソンが生み出したマペットの1つであるカーミット・ザ・フロッグがテレビに登場したのは1955年でした。カーミットは今でもその才能や暖かさ、誠実さですべての年齢の子供 を魅了し続けています。 注目すべきカーミットのセリフをいくつか。
「僕はとても幸運なカエルだ。いろんなところに行き、たくさん楽しいことをやり、 多くの本当にいい人たちに会った。これほどすばらしいことはない!」

「グリーンでいるのは簡単なことじゃない」

「カエルたちが最後の鳴き声をあげてから行動しようとしているなら、 君は間違っていると思う」
9/39

次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

Powered by
MT4i 3.0.4