finch月末でござる
寒いですね〜。インフルエンザひいてませんか?もう月末ですよ。

ちゃんと初詣もいきました。おみくじ十三番、大吉です!うふふ。

こないだ、京都高島屋でやっていた『浮世絵 ベルギーロイヤルコレクション展』にもいってきました!
あっちの方々がなにかとインスパイヤされるのも納得、で、意外とたくさんあったし、堪能。写楽さんや北斎さんが好き。美人画も『美人』ですね〜、美しい。今時の大和撫子さんにも、ぜひ着物をきてほしいです。

先日いただいた、レコードプレーヤーも活躍中。
フォノイコライザーから、直にMacBookにつないで簡単に録音ができちゃう!Macってなんて便利なのかしら〜♪、ラクチンです。

そうそう、Macユーザーのくせに、いまさらながら、MobileMeの60日トライヤルに申し込みました。
iPodTouch君はお家の無線LANに常時つながっているので、有効に使えるんじゃないかと思った次第です。
メールプッシュしてくれるのは、うれしい、たのしい、便利。
カレンダーやアドレスが勝手に、即座に、MacBookと同期するのも感動的。

ケータイは、ほぼメールオンリーでしか使っていないから、うまくTouch君にメールを移行できれば、ケータイの料金を節約できるのではないかと画策中。
で、イーモバイルが気になっていたりします。
そろそろiPhoneの新しいのがでるかもしれませんね。
でもなー。iPodTouchで結構たのしいしなー。マイクとカメラが無いだけですし。あ、スピーカーも無いか、。

MovableTypeも進化しているようです。
私のこのブログは古い「構造」のようで、テンプレートの種類も違う様子。ふむふむ。 これは、またいずれ書き換えた方が良さそうです。なんか、TypePad経由で、mixiやらVoxやらと、なんたらかんたらできるかもしれないそうなんです。<なんのこっちゃ、。

そんな一月で候。

finchMENU

finchはじめての方へ

""weaverfinch.com" についてはTOPページや"aboutカテゴリー"をご覧ください。

finchこのエントリーについて

2009年1月30日 19:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アナログ復活!」です。

次の投稿は「『試作竹筬による織布展』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。



Creative Commons License


このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
finchfinchfinchfinchfinch
ロゴ

Copyright © 2008 Eiji Morita. All rights reserved.