bite-size inspiration > はじめての方へ アーカイブ
finchブログのタイトル変えました。

サーバーの引っ越しをしました。
で、気分転換にブログのタイトル変更しました。


『bite-size inspiration』


って、。

続きを読む "ブログのタイトル変えました。" »

finchお問い合わせメールについて

E-MAILのページにお問い合わせ用のメールアドレス画像をのせました。
お問い合わせメールはそちら宛に送信してくださいませ。


お問い合わせ用のメールフォームを作ろうかと思っていましたが、こちらの方がシンプルで良いかなと思いまして、。メールを送信される方にはひと手間おかけする事にもなるのですが、よろしくお願い致します。

ちなみに、このサイトもけっこうな迷惑コメント、迷惑トラックバックが入ってきています。すべて英語です。MOVABLE TYPEのおかげで、自動的にフィルタがかかっているので、私はときどき掃除するだけでいいんですけど、。その筋の人ってそんなにもうかっているのかなあ、。

finch携帯からも見れるようになりました。
MT4iを導入しましたので、携帯からもこのブログが見れるようになりました。(作者の太鉄さんに感謝!)携帯向けのページは、以下のとおりです。

Flutter over the rainbow ('08/4/22 ブログタイトル変更しました)
bite-size inspiration mobile ver. “http://weaverfinch.com/blog/mt4i/”


auユーザーなので、ドコモやVodafoneでどんな風に表示されるのか確認のしようもありませんが、おそらく大丈夫だと思います。

MT4i - t2o2-Wiki

ちなみに、Movable typeも3.32にアップグレードしました。って、見てる方は関係ないですね。(^^;;
finchタイトル変更

ブロクのタイトルを「Flutter over the rainbow」に変更しました。「虹の上のはばたき」となるのでしょうか?詩的だ、。すこし、さぶくなるくらい詩的だ、。(^^;;
以前の「weaverfinch.com/blog/」っていうタイトルはあまりにも味気ないのですが、「Flutter over the rainbow」はヤリ過ぎかも、。うーん。

ちなみに「flutter」には「羽ばたき」以外にも「動揺」って意味もあるそうです、。いろんな意味をもつ単語なのですね。

スペースアルク:英辞郎検索結果

検索文字列 : flutter
該当件数 : 94


flutter
【名-1】 羽ばたき、はためき、(心臓{しんぞう}の)粗動{そどう}、おののき、動揺{どうよう}
【名-2】 (競馬{けいば}での)少額{しょうがく}の賭け、投機{とうき}

時間をおいてみて、やっぱりさぶかったら、また変更しそうです。

finchケータイの壁紙

ケータイはauのW31SAIIを使っているのですが、オリジナルの壁紙だと時計が見にくいなあと思っていました。なんで、ケータイの壁紙はあんなに「自己主張」するんでしょうね。
で、ふと、思い立ってケータイ用の壁紙を作ってみました。

ぴんく」と「きいろ」の2種類です。

時計の文字が見やすくなって気に入っています。240x320のpng画像だと思います、。<オイッ!
いや、きっとそうです、。(^^;;
よろしければ、使ってみてください。

pinkyellow

finchブログ開始

先週末からいろいろさわって、ようやく形になりました。

Movable Typeは数年前に一度、触った事があったのですが、結構手間取りました。orz
自分で作ったへなちょこテンプレートなので、表示のおかしなところがまだまだありそうです。おかしなところがありましたら、コメントください。 < 日本語がおかしいかもしれない、。

TOPページに"weaverfinch.com"の説明を書いています。
"WORKS"のページはまだできていません。"E-MAIL"アドレスは迷惑メールが多いので、いまのところ公開する予定はありません。
メール連絡ご希望の際は、このブログに適当にコメントしてください。どのエントリーでもかまいません。コメントは自動的に私宛にメール送信され、私が一読後、公開されるようになっています。コメントに「非公開」の旨、書いていただければ、公開いたしません。返信用のメールアドレスは正確に入力してください。

しばらくは、ちょこちょこと手直しをしていきますので、トラックバックやコメントが消えちゃうかもしれませんが、そのときはゴメンナサイ、。(^^;;

finchMENU

finch「はじめての方へ」について

カテゴリー「はじめての方へ」に投稿された、すべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリは「つぶやき」です。

次のカテゴリは「ニュース」です。

finchfinch



Creative Commons License


このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
finchfinchfinchfinchfinch
ロゴ

Copyright © 2008 Eiji Morita. All rights reserved.