finch打ち出し備長釜っ!

先日、新しい炊飯器を買いました。
ナショナルの「打ち出し備長釜」です。


いままで使っていた炊飯器、致命的ではないのだけれど内釜がだいぶ痛んできて、我が家のシェフが買い替えを希望。古い炊飯器は'01年象印製でした。

で、新しいのをってことになったのですが、いまどきの炊飯器、何を基準に選べば良いのか。
新聞に入っているチラシにのっていたのは1万円台後半くらい。ま、このあたりが売れ筋なのでしょうね。ってことで、値段を基準に検討する事に。
同じ値段付近では、象印さんのと、東芝さんのがありました。

象印さんのはすこし電気をくうようで、、却下。
東芝さんのは操作画面が見にくそうなので、却下。
打ち出し備長釜」はシェフもお気に入り。特に問題もないので、決定。


で、数日経ちますが、よさげです。というか、出来上がりが安定してる感じです。
これがIHの力なのかな、。

最近の炊飯器はパンもできたり、野菜スープもできるようです。
メーカーさんもいろいろとがんばってるんですねー。
で、炊飯器で野菜スープつくったら、誰がコメ炊くのさっ!って思ったりするんですけどー、、、。(^^;;

finchMENU

finchはじめての方へ

""weaverfinch.com" についてはTOPページや"aboutカテゴリー"をご覧ください。

finchこのエントリーについて

2008年5月12日 07:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Fiat 500と言えば、って、。」です。

次の投稿は「小ネタいろいろ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。



Creative Commons License


このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
finchfinchfinchfinchfinch
ロゴ

Copyright © 2008 Eiji Morita. All rights reserved.