finch小ネタいろいろ。

いろいろとネタはあったのですが、なかなか書き込む機会が無かったのでまとめて公開します。

  • エミリー・ウングワレー展にいってきました。
    もう一ヶ月以上前、4月13日、最終日に国立国際美術館でみてきました。「アボリジニが生んだ天才画家」だそうです。実物は迫力があってドキドキしました。 昨今、なにかと『境界』を感じる事が多いですが、そういうのって無意味だと思う。
    エミリー・ウングワレー展
  • マ・カ・ハ・ナ・カ・イケ
    『知識は労働によって身に付く』。ハワイのことわざだそうです。ナショナルジオグラフィック3月号より。
  • PhotoShop使えず、。
    私の持っているPhotoShopは未だに"7"です。ちょっと前にMacBookのHDDがとんだので、その折にMacOSXをLeopardにアップグレードしたのですが、なんと、、、PhotoShop7はLeopardでは動かない、んですって。いまさらー。 仕方が無いので、Tigerをバックアップしている外付けHDDでPhotoShop7を使っているんですけどー。
  • ピグノーズのミニギター
    先日、ギターの弦を買いに楽器屋さんにいった時、ピグノーズのミニギターを発見!危うく衝動買いしてしまう所でした。危ない危ない、。(^^;; でもお手頃ですねー。最近、ハードケース入りのギターを運ぶのがしんどく感じる軟弱者、。ちょっと思案、。
  • 観葉植物の植え替え中
    ハイドロカルチャーっていうそうですが、3年ほど前から育てている観葉植物が大きくなったので植え替えしてます。で、記事にしようと写真も撮っています。あとはデータがMacBookに移動するだけなんです、。 観葉植物はクロトンとプミラ?らしい。植え替え後、プミラの葉がポロポロと落ちてきました。根が弱っているのかしら?で、栄養剤をあげて様子見中です。
以上!

finchMENU

finchはじめての方へ

""weaverfinch.com" についてはTOPページや"aboutカテゴリー"をご覧ください。

finchこのエントリーについて

2008年5月23日 11:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「打ち出し備長釜っ!」です。

次の投稿は「女王、世界へ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。



Creative Commons License


このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
finchfinchfinchfinchfinch
ロゴ

Copyright © 2008 Eiji Morita. All rights reserved.