finchもしも願いが叶うなら〜♪

このところ、ずーっとカミナリさまが長居しておりますが、みなさまのおへそは大丈夫でしょうか?一雨降るとちょっと涼しくなったりで、『おへそ出してちゃダメよん』っていうカミナリさまのおせっかいも納得のこの頃です。カミナリは苦手ではないのですが、いきなりドゴーん!ってされるとキモも冷えるのに、なんでみんなそんなに怪談が好きなのよ、。(TT)


さて、今日は立秋だそうです。
で、旧暦の7月7日、七夕だそうです。七夕を旧暦で行う地方は、そろそろにぎやかなのでしょうね。七夕は旧暦の今頃の方が雰囲気があってよさそうに思います。でも、子供たちの行事なら夏休み中じゃない方が都合がいいのでしょうね。
それでも、日本の季節って、お月さまと関わりが深いので、月のこよみの行事も感じていたいと思ったりもするのさ。

で、七夕なので。もしも願いが叶うなら〜♪


『お魚を上手に食べれるようになりたい』


、、。いやあ。このところ、お魚を食べる機会がふえてまして。大人のくせに『未熟者』ぶりを痛感しているのだ。きれいにお魚をたべれる大人ってカッコいいじゃん、って、つくづく。


ま、そんな訳で、カミナリ様にもそろそろおひきとり願いつつ。

finchMENU

finchはじめての方へ

""weaverfinch.com" についてはTOPページや"aboutカテゴリー"をご覧ください。

finchこのエントリーについて

2008年8月 7日 22:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おーっと!」です。

次の投稿は「なんか忘れてる?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。



Creative Commons License


このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
finchfinchfinchfinchfinch
ロゴ

Copyright © 2008 Eiji Morita. All rights reserved.