finchぜひ知ってください。
今日は5月31日。明日から6月。 で、いまさらですが、今年は国際カエル年だそうです。いまさらですが、先日、新聞にそんなことが書いてあって、で知りました。 ツボカビ病は去年くらいから国内でも話題になりましたが、ナショナルジオグラフィック誌2001年5月号に記事がありました。 ともあれ、
このキャンペーンの最大の目標は絶滅が進む背景にある、両生類の絶滅の危機に対する世間の認識や理解を高めていくことです。
ということですので、リンクはります。 両生類箱舟プロジェクト キーメッセージ(日、PDF) 両生類箱舟プロジェクト インフォパック(日、PDF、4.5M) IUCN日本委員会 ニュース『両生類箱舟計画:2008カエル年のスタート』('08/1/17) IUCN日本委員会 上記『インフォパック』より。
ジム・ヘンソンが生み出したマペットの1つであるカーミット・ザ・フロッグがテレビに登場したのは1955年でした。カーミットは今でもその才能や暖かさ、誠実さですべての年齢の子供 を魅了し続けています。 注目すべきカーミットのセリフをいくつか。
「僕はとても幸運なカエルだ。いろんなところに行き、たくさん楽しいことをやり、 多くの本当にいい人たちに会った。これほどすばらしいことはない!」

「グリーンでいるのは簡単なことじゃない」

「カエルたちが最後の鳴き声をあげてから行動しようとしているなら、 君は間違っていると思う」

finchMENU

finchはじめての方へ

""weaverfinch.com" についてはTOPページや"aboutカテゴリー"をご覧ください。

finchこのエントリーについて

2008年5月31日 09:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「女王、世界へ!」です。

次の投稿は「おーっと!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。



Creative Commons License


このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
finchfinchfinchfinchfinch
ロゴ

Copyright © 2008 Eiji Morita. All rights reserved.